星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

めちゃくちゃ久しぶりでございます

こちらの方で書くのはめちゃくちゃ久しぶりでございます今日は本の感想なんかをとあるスピ本をよく出している方のピラミッドの本が出てたのでちょっと興味を持って買って読みました。よくシリウスとか松果体の話なんかされている方です。どーしても本の中で…

ジェンダー

テレビを見てて、初めてxジェンダーという言葉があるのを知りました。LGBT とはちょっと違うみたいで、男でも女でもない感じらしいです。ちょっと自分にはピンときました。私は小さい頃ずっと男の子に産まれたかったなあと思っていて、ずっとショートヘアー…

カード

本屋でオラクルカードの所へ行ったら新しいカードがありました。お試しに1つ箱が開いていたので試しにひいてみて、説明書を開いたら聖書の句が書いてあってちょっと驚いて作者が誰なのかと見たらドリーンバーチュの新しいカードだったのでびっくりしました…

ハワイ島で地のパワー

昨年、ハワイ島へ行ってからもう直ぐ1年になります。ハワイ島へ行って感じたのは地のパワーです。地のパワーというと現実力に影響が出ると思います。そのおかげか、ずーっと叶わなかった実家の引っ越しが帰ってからトントン拍子に決まっていきました。ハワイ…

久々に

お久しぶりです昨年から現実に変化があって、あっツインソウルの事ではなく、家の事や仕事の事や他にもブログ書いたりして、ここに書く余裕があリませんでした。ところで、ツインソウルの段階について、あれは本当なのでしょうか?と言うのも、私ももう直ぐ…

影響?

今日は何かわからないが、エネルギー的に何か大きな動きを感じるような気がした。明日 新月だからか?水星逆行が終わるからかしら?と思っていたら、ソフトバンクで大規模通信障害。なんとなく今回の水星逆行はインパクトある感じがしたが最後に来ましたねー…

ボヘミアンラプソディー

を観ました!私は特にクイーンのファンというわけではないのですが、生きていたら絶対コンサート行きたかった〜〜〜(><)きっとCDや映画館ではあの熱量は表現しきれないのではないのではないでしょうか⁈私が洋楽を好きになった頃に丁度フレディは亡くなった…

1年を振り返ってみて

今年1年という意味ではなく、木星が1年ぶりに8日に射手座に移動するそうで。今迄は蠍座だったとか。蠍座のキーワードは深く掘り下げる、らしい。そう言われれば、今年は今迄知ることもなかった裏事情が世間でも話題になったし、個人的にも別に知りたくもな…

近頃驚いたこと

スピリチャルな事でもなんでもない事なのですが、たまたまある日本のロックのアーティストのコンサートで観客の人が、他の観客の人が大声で歌っていて迷惑だった、と書いてある記事を見つけて、そこのコメントに近くで歌ったり掛け声をアーティストにかける…

月の影響

私は満月新月が近づくと必ず痒くなります。気のせいかな?と思うのですが、過ぎるとちゃんと痒みも治るので、凄〜いと感心してしまいます。今回は牡羊座の満月で、そのキーワードの中に、好きな事を突き進む、せっかち、衝動的というのがあって、ん?貴乃花…

8月も終わりに

近頃天気が大荒れで。今日その合間に薄っすらと虹が出ていました。なんと茨城ではまたまたダブルレインボーと同時に雷の共演が見れたようです⚡️検索すると見れます。いやこれは珍しい〜〜そして偶然にもメアリと魔法の花の主題歌に虹って歌ってる今年の8月は…

癒す

この間の魚座満月の前の日に、やたらキリストを連想させるドラマを見ました。それもネガティヴなイメージの(^^;例えば一つはエクソシストみたいな内容でした。あとはイスラエルを舞台とした映画だったり。私は近年占星術に興味を持ちまして自分では星読みま…

先ほどネットを見ていたら、沢山の人が8日にダブルレインボーを見たようです。しかも朝と夕方二回も!見たかった〜虹🌈🌈それにしても昨年に引き続き今年も8月8日にダブルレインボーが出るなんて‼️これはもう偶然ではないとしか言いようがないですなぁ

ハリネズミ

最近ハリネズミを飼っている人が沢山いるようで、その写真の投稿を見て楽しんでいます。すると友人がハリネズミは神聖な生き物なんだよね、と教えてくれたのでちょっと調べてみました。ヨーロッパでは害虫を食べてくれる事から庭の番人と言われているようで…

そろそろ

最近ちょっと頭痛があって。暑すぎるのが原因なのも否めませんが。それとも火星のエネルギーかな?と考えていたら、ピラミッドにスフィンクスが二体の絵が描いてある表紙が妙に気になりました。このスピリチャル本は買ってまだ全然読んでなくて、この間掃除…

四魂

四魂というのが気になりました。今迄あまり気に留めていなかったのですが、奇稲田姫を調べてた時に、この奇という字が奇魂と同じ字と読みだったので。ちなみにクシと言う言霊が不吉と言われるようになったのら比較的近年であって古来から櫛はスピリチャルな…

女神のエネルギー

この間の部分日食の新月近くに実家の引っ越しをしました。ずっと前から母が引っ越したいと言っていたのですが、色々な事情があって、結局引っ越せないままなのかも…と諦めていたのですが、今年になって事態が急展開していきました。私は実家の隣町にいるので…

ひまわり

先日愛犬Fの命日で、花を飾ろうと思っていたのに忙しくて中々買いに行けなかったのですが、過ぎてから母がひまわりの花束を買ってきましたこの時期だからひまわりなのだろうけど、今迄ひまわりは飾ったりしていなかったので、ふと、珍しい〜と気になった。そ…

近ごろの感じ

これから日食や月食が続くようで。その影響なのか今月に入って強くエネルギーが動いているように感じます。そういう時はいつもネガティヴな影響も感じます。私の中の?はエネルギーを取り入れる時まず浄化を表す左に回って、それから右回りに私を回らせます…

チャクラ(ちょっと追記)

最近、虹を見かけなくなったなあと思いながら日の出を見ていたら、雲が真っ赤に染まり出した。なにか火の鳥とか赤龍を思わせるものがある。今年ハワイ島に行った事や、ハワイ島の火山の事を思い出す。今年はどうもルートチャクラに影響がある気がする。実際…

久々に

久々にツインソウルの記事を読んだらこんな事が書いてありました。⬇︎ツインソウルとの間で何らかのイベントが起きたときには、バックでオーバーソウルや守護霊たちが働いているのかもしれません。出会うタイミングからして、偶然というには出来すぎているタ…

夏至

今日たまたまストーンヘンジで夏至のセレモニーのライブ中継していたのを見ました。毎年行われているらしいです。なんか赤と緑の水玉みたいな光が見えます。ストーンヘンジ行ってみたいな〜夏至の日は北東のヒールストーンからちょうど一直線に太陽が出て、…

そうだったのか

ふたご座にまつわるセントエルモスの火の話を初めて知りました。セントエルモスの火?てもしかして昔の映画のセントエルモスファイヤーの事かしら?と思い出しました。エミリオエステベスとかデミムーアが出ていた。内容はすっかり忘れてしまったので調べて…

ウエサク祭

なにか急に体調が悪くなって、なんでだろう?と考えていました。気温差の問題ももちろんありますし、明日が満月だからかな?とも考えました。よく満月の前に痒みが出たりしますし。それでふと思い出しました。そう言えば明日は京都の鞍馬ではウエサク祭がや…

ドキドキとワクワク

なにかに挑戦する時や新しい事をする時、私はよく不安になります。これでいいのかなあ…と。ただワクワクの時もありますが、それ以上に不安のが強い時が。シャスタへ行くと決めた時もそうでした。ツイン現象が起きて普通の状態でない上に、家族にもそんな状態…

天王星

の移動に興味があります。移動する時間の直ぐ前に流れ星を見ました。7年前の移動した事を思い返してみると、今回も何かに変動が起きるんじゃないかなとか考えてしまいます。前回は牡羊座で1番始まりの星座だし、星の性質上インパクトがあったのかもしれない…

モアナ

ハワイ島の火山はまだ続いているようで…自分が近くに住んでいたら怖いな嫌だなあ、と思ってしまうと思いますが、ハワイ島の人達はそういう事も受け入れて、かつペレを尊敬していると書いてあって凄いな〜と。地球は人間だけのものではない事を理解しているの…

色々な浄化

浄化される過程って色々あると思うのです。例えば肌に出たり。怒りや恐れの感情が出てくるのも浄化の過程で起こるのだと感じます。ただ怒りを感じているのではなく、浄化の過程なのだと。そういう時はその相手(がいる場合)につい今迄の不満を口に出してしま…

植物の声

ポピーが沢山咲いていたので、おはよ〜と挨拶してみたら、風がざわざわ〜とふいた。返事をくれたみたいだ^o^以前、スピリチァルに目覚める少し前、自転車を漕いでいたら道端にオレンジの可愛い花があって、可愛い〜なんて名前の花だろう?と思ったら"ポピー…

無償の愛のヒーリング能力

について考えさせられる事がありました。たまに行く温泉で、昨年私が肩を痛めて動かす事が出来なくなった時にとある上品そうな年配の女性が話しかけてきました。私が肩を痛そうにしているのを見て、怪我でもしたの?治してあげると。私ははじめ接骨院とかマ…