星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

出雲大社①

これは他のブログに以前書いたものです
⬇︎

以前に出雲大社へ行ったときのことです。 


帰りにバスの中からふと空を見上げると、そこに大きな片方だけの目の形をした雲が、こちらを見ていて思わずギョッとしてしまいました。 

出雲というだけあってなのか、とてもダイナミックな雲が空を覆っていて、その中にありました。 

私は、あゝ本当に神様は見ててくれているんだ、と思いました。 

それから近年ですが、ある女性の版画家の方が出雲大社に絵を奉納したというニュースを見ました。 
その絵を見て、あっと思いました。 
その絵には大きく片目が描かれていました。 
私が見た雲と同じ印象でした。 
この方も同じものを感じたのかなあ?と思いました。 

目の形の雲はその後にもう一度だけ見た事があります。 
長野の戸隠神社へ行くバスの中から見ました。 

今みたいにスマホでパッと写真が撮れなかったのが残念です。