星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

狛犬

狛犬展へ


小松美羽さんの狛犬展へ行ってきました。

沢山の狛犬の写真が飾られていました。
その中に海外のものもあり、ガーゴイルの原点も狛犬と同じなのではないかとありました。

画集を購入したのですが、その中に銅版画の世界へ入ったのは線を描くのが好きだったからとありました。

私も絵を描くとき、シワや影を線で表現するのが好きで銅版画に興味を持ちました。

それにしても小松さんの描く線は本当に細かくて、自分には出来ないなぁと感心してしまいます。

画集にサインをしてもらったのですが、その際 サッサと絵も描いてもらって、またまた感心してしまいました。

座右の銘だと言う
自分の感受性くらい自分で守れ
と言うのもすてきな言葉だと思いました。
{6D59BE77-0CF2-4C22-86AF-0C8580160FA0}

鞍馬寺に行った時に私が撮った狛犬。ちょっと虎ぽい。狛犬にも色々な形があるものだなあ