星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

over the rainbow

昨年ハワイへ行った時に沢山 不思議な体験をした。


ハワイへはなぜか数年前から惹かれていたが、体調が悪かったのもあってなかなか行く機会がなかったが、とうとう思い切って1人で行く事にした。

がしかし、やはり1人で海外に行くのも怖いような、しかも1人でハワイって面白いのか⁈と迷った。

しかしその日の朝のこと、丁度その頃に見つけてフォローした愛犬Fにそっくりな犬の海外のInstagram

Fにそっくりな犬がハワイのビーチで🌈の中でover the rainbowの曲を聞いていると動画が投稿された。

それを見て、これはもうハワイに行け!て事じゃないか?と思い、とりあえずその日に旅行会社へ行った。


1人で初めて行くのでも不安がないように、なるべくホテル内で遊べるようなところを探していると、虹がトレードマークのホテルを見つけ、ここにしようかな⁈と思ったが、

まだ不安もあってその日はとりあえず保留にする事にした。


その日の夜、ハワイどうしようか…と考えながら運転をしていると、目の前の車のナンバープレートが自分の誕生日のナンバーであるのに気が付いた。

それとその運転手の人はハワイが好きなのか、ティキのシールや虹のシールにハワイと書いてあるものが後ろの窓に沢山 貼られてあった。

それを見て、私はとうとう行く決心をした。


ハワイに着いてガイドブックを読んでいたら、ハワイにも出雲大社がある事を知った。

出雲大社にも今まで色々と縁を感じる事があったので、こちらの出雲大社にも呼ばれたのだろうか?と思った。


ふと夜空を見上げると流星が流れた。

流星もいつも自分が迷っている時や、不思議な縁を感じる時によく姿を見せてくれる。

それでやはりハワイに来た事は、なにかに導かれているような感じがした。


旅行会社のオプションでタダでショーが見れるというのがあったので行く事にした。

それはレジェンドのモノマネショーだった。


そのショーを観に行くために初めてバスに乗ると、その途中で空に虹が出ているのが見えた🌈

それを見た時、何か意味があるような気がした。


レジェンドのショーはマイケルジャクソンやエルビスプレスリーが出た。

マイケルは愛犬Fと亡くなった日が1日違いというのがあって、それからマイケルとFはきっと一緒に天国にいるのだろうなと思っていた。

エルビスプレスリーは小学生の頃によくテレビでやっていて、彼の顔が好きでテレビがやるたびに観ていた。

そう言えばマイケルはエルビスの娘さんと結婚していたから、上で2人は仲良く一緒にいるのかも⁈しれない。


そしてそろぞれの有名な曲を歌っている中でマイケルがハワイでとても有名なレジェンドに捧げると言ってover the rainbow を歌い始めた。

すると私の体の周りが温かい磁石なようなものに包まれて涙がぼろぼろと流れだした。

その時 私は、この旅をFが見守り導いてくれたのだとはっきりと確信した。


ホテルに帰るとホテルの歴史をパネルにしているコーナーがあるのに気づいてそれを見ていたら、どうやらこのホテルはエルビスプレスリーのお気に入りの常宿だったと書いてあった。

映画もここで撮られたと書いてあった。

一番ビックリしたのは、この前日がエルビスの亡くなった日であった事だった。

そういえば前日ホテルの部屋でInstagramを見ていたらやけにエルビスの投稿を沢山見るなと思ったら👀


とても不思議な体験をした1日だった…と思いながら部屋へ戻ろうとした途中、外にあるバーで生演奏をしていた。

そのまま通り過ぎようかと思ったが、やっぱりちょっと聴いてみようかなと戻って近くの木陰に腰掛けた。

するとバンドがホテル カリフォルニアを演奏し始めたのだった。


ホテルカリフォルニアはシャスタへ導かれる時にも聴いた曲だった。

この曲は見えない世界の事を歌っている曲だという。


やはり私がハワイへ行ったのは見えない世界のものからの助けであったのを強く確信した。

それを私に教えてくれようとしたのだと思う。


https://youtu.be/V1bFr2SWP1I

☝︎ハワイのレジェンド イズリアル・カマカヴィヴォオレのover the rainbow です。

モアナを観た時、マウイに似てる〜と思いました(^ν^)


ハワイは虹の国と言われているけど、私が虹を見たのはこの日だけでした🌈

f:id:hikawakame:20170808172037p:plain


追記

この記事を喫茶店で書いていて、なんか今虹が出ている気がして外に出たら🌈が出ていた✨

f:id:hikawakame:20170808180556j:plain

よく見ると薄っすらダブル?

f:id:hikawakame:20170808181604j:plain