星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

講演会

いつも、見えない世界と繋がる本、を読んでいて、作者Kさんの新しい本が出ないかな〜と思っていた。

本は読んでたけどブログは見ていなくて、この間ふとブログを見てみよう!と思って見たら、なんと新刊が出ると書いてあった。


しかも出版に先駆けて講演会プラスひと足先に本も貰えると言うので行ってきた。


Kさんの話を聴いていて本の内容以外にもなぜひかれるのかがわかった。

まずロックが好きと言うこと。

Kさんはヘビメタ好きらしいが、私はヘビメタまでは聴かない。

ちなみに私の妹はヘビメタが好きでそういうTシャツもよく着ている(^^;


そしてKさんは剣道をやっていた?る?と言うのも、私は中学の部活が剣道部だったと言うところがなんか共通するものがあるな〜と思った。

それがこの本を好きだと思う理由なのかな?と。


セミナーの中でKさんとジャンケン大会をして1人にお土産をプレゼントという企画があった。

私は最後の2人にまで残ったが残念ながら最後にあいこで負けてしまった。

しかし私はこういう時に最後まで残った事なかったから、最後の2人まで残れただけ嬉しかった☺️


そう言えばジャンケン大会が始まる直前に私はグー✊️の印象が脳裏に浮かんだので、はじめは✊を出そうと思ったら、Kさんがはじめは私は✊を出すのでみなさんは✋を出して下さいね、と言った。

それで最後の2人に残った時も、よし最後だから✊にしようと思って出したらKさんも✊で、もう1人の方が✋だったので私は負けてしまった。

もしかして✊の印象はKさんのモノだったのかしら?と思った。

だと分かっていたら✋を出したのにな〜

よく考えろ、というのはこういう事なのだろうか?


セミナー内で印象に残った話で、

シンクロなどを受け取った時に、よく考えることだと。

そのシンクロからいったいどんなメッセージを訴えかけられているのかを。


あと食べ物のこと。

肉を食べているからといってメッセージを受け取れない訳ではない、と言うこと。

私もマクロビを食べ続けたからと言ってメッセージを受け取れるようになると言う訳ではないだろうなと思っていたので。


ただ私の場所は大切な導きとかある時は風邪みたいな症状になって軽いものしか食べたくなくなるし、コーヒーとかも飲みたくなくなる。

体が敏感な状態の方が私はわかりやすいみたいだ。

でもスピリチァルに興味なくて肉ばかり食べてる人でも自分では気付いてなくてもちゃんとインスピレーションを受けて行動している人もいる。

きっと人それぞれに合ったやり方があるのだと思う。