星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

気になる映画


この間たまたま夜中に「クラウド アトラス」と言う映画がやっていて、なんとなく観ていた。(以下、多少のネタバレあり)

過去から近年、未来へとさまざまな時代の物語が複雑に絡み合っていて、その登場人物たちはみんなどこかで繋がっているようです。

そして中でもトムハンクスとハルベリーは、はじめの方は同じ時代にいても、近くにはいなくて互いを知りません。

そして近年の物語の時に、はじめて互いの存在を認識します。
しかしすぐにハルベリーは事故にあって亡くなります。

そして未来で2人は協力関係になります。
ハルはトムの事をはじめから信頼しているようでしたが、トムはハルの事をはじめは疑っているようでした。
そして困難を乗り越えて2人はとうとう結ばれるのです。

ちゃんと観ていなかったので、今度あらためて観てみようと思います。
輪廻転生とか因縁とかを表現している映画のようでした。

時空を越えると言ってもう一つ気になる映画は「きみがぼくを見つけた日」です。
この映画を見たときちょっと「ハウルの動く城」を思い出しました。
☝︎過去記事より