星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

猿の惑星

を観てきた。

やはりああいう映画は映画館で観る方が迫力があっていい🙌

昔の猿の惑星の前の地球の事を今やっているわけだが、なんとなく疑問が❓

人間が開発した薬により猿に人並みの知能がつき、それに人間が脅威を感じて戦争をするわけだが、
昔の1番はじめの猿の惑星に着いた人間はそこが実は未来の地球だと知らないわけで、
ということは、猿に薬を投与される前の時代の人間が知らないうちにタイムトラベルしていたという事か。

私は勝手に、昔の映画の方の人間は未来にタイムトラベルするロケットで未来に着いたと勘違いしていた😅

ところで今回出てくる新しいコミカルな猿のキャラクターがどうにも岡村さんに見えてしまいます🙊


猿といえば昔から西遊記が好きなんですが(ちゃんとしたオリジナルの西遊記は読んだ事はないけど)
孫悟空をジャッキーチェンがやったらええのに〜と思っていたら、超ニヤミスな作品がある。
ドラゴン・キングダムていいます。

小学校の頃、ジャッキーチェンになりたいと思っていたのですが(笑)大人になってジャッキー作品を観なくなったある日、この映画がやると知って久々にジャッキーのカンフーを観たら、やっぱいいわ〜と。
ジャッキーが孫悟空じゃないけど、ジェットリーの悟空も良かったし、ジェットリーとジャッキーのカンフー対決も興奮しました💨
ジェットリーが三蔵でジャッキーが孫悟空ならもっと良かったのになぁ

マチャアキ孫悟空も大好きだったけど❤️
夏目雅子さんの三蔵法師も綺麗で好きだったけど、それ以降三蔵役イコール女の人てのはなんか嫌でした。
本当の三蔵法師は大変な知力と体力と行動力があって長身でハンサムだったらしいのです。

小学の頃に住んでいた隣町に三蔵さんの分骨された塔があったのもなにか親しみを感じます。

三蔵法師というと諏訪緑さんの玄奘西域記という漫画面白いです。