星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

そろそろ

最近ちょっと頭痛があって。

暑すぎるのが原因なのも否めませんが。

それとも火星のエネルギーかな?と考えていたら、ピラミッドにスフィンクスが二体の絵が描いてある表紙が妙に気になりました。


このスピリチャル本は買ってまだ全然読んでなくて、この間掃除した時に、移動させて目につく所に置いてありましたが、急に今日気になりました。

そのスフィンクスの口がアとンの形になっていて、そういえばそろそろライオンゲートの季節だなと思いました。

実はその前の日にジェラシックワールドを観に行ったのですが、その中に大豪邸の屋敷が出てくるのですが、その門にも二体の大きなライオンが飾ってあって、その時も 

やっぱり海外だと犬じゃなくてライオンなんだなぁと思っていました。


あ、ジェラシックワールド面白かったです。

やはりこういう映画は映画館で観るに限ります。

ジェットコースターに乗っている感覚にもなるから不思議です(笑)

空いていたので靴を脱いで正座したり膝を抱えたり超リラックスして観ていたのですが、あんまりにも驚いて思わず脚がビクッと上がってしまいました(笑)

なんか猿の惑星のような展開です。



この記事を書いてからちょっと外に出て夜空を見ていたら、ピカッと光るものがありました。

すぐに星座アプリで位置を確認したらどうやらポラリスのようでした。


それで気になって北極星の事を調べたら、昔と今の北極星は違うという事を初めて知りました。へ〜〜

色々見てたらピラミッドの頃の北極星は竜座のツバンという星で、ピラミッドの入口は北極星を向いていたという事も初知りでした。

竜座という星座があるのも最近の事でして(^^;)