星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについて

エネルギー

ツイン現象が起きた頃に気になったものです

⬇︎

一昨日あるツインソウルについて書いているブログを見つけ読んでいて、近ごろ受け取っていたメッセージが何であるかがわかった。

そのブログにはツインに出会う前後に亀に出会う、と書いてあって、まったくもって自分と同じだと驚いた。
そのブログには、他のツインソウルのブログに、そのように書いてあったと言っていた。

私はいつも行く神社へ行った時、神社には亀が付きものだが、なんでこんな道の真ん中に亀が⁈と発見した。
今まで何度も来ていたが、初めて見る光景だった。

それからまたしばらくして行った時、池の淵で餌をあげている人がいた。
その餌が池の中まで届かずに、淵に1つ引っかかっていた。
そのに、その淵の餌を取ろうと1匹の亀が首を長くさせていた。
しかし中々、餌まで届かず何度も足を滑らせていた。

私がそれをずっと見ていると、突然 亀が私を見上げた。
そして ジッと私の事を見つめた。
その仕草は犬などを飼った事があるかたなら分かるだろうが、彼らは完全に飼い主たちとコミュニケートしていて、おやつをねだる時のそれとまったく同じであった。

なので私は「がんばれ、自分で取れるよ」とだけ言った。
すると亀は私に頼むのを諦めたのか、再び餌の方に向き直り、もう一度チャレンジをした。
そして今度こそ餌を取る事ができたのだった。

この亀はきっと人慣れをしているに違いない。
昔、友人が亀を飼っていて、亀も意思疎通ができるんだよと言っていた。

そして話しは近ごろ受け取っていたメッセージにもどるが、昨年末ごろ私はなぜか急に「カゴメカゴメ」の歌を口ずさんでいた。


カゴメの籠の目が気になっていたのだった。
その時はただそれだけだったが、正月に、年末に届いた郵便物を開けていると、その中に気功整体からの読み物が入っていて、そこには健康に関することや、風水や豆知識のような事が書かれている中で、ハッとすることが書かれてあった。

そこにはカゴメ」の歌の解釈が書かれていた。
籠の目は六芒星を表しており、鶴は天の気を亀は地の気を表わしていて、鶴と亀がすべった、のすべるとは統べるの事で、すなわち天の気と地の気が合わさる事を意味していると書いてあった。
私は、それらがツインソウルなどの事を表わしているようだと思った。

以前にどこかでツインのエネルギーの事を書いてあるのを読んだ。
「陰(女性)のエネルギーは頭上から螺旋状に入ってくる冷たいエネルギーで、陽(男性)のエネルギーは足下から螺旋状に上がってくる熱いエネルギー」だと。

それには覚えがあった。
ツインが自分が自分の中に入ってきた頃、瞑想をしていた時に、その多分 相手の(多分と言うのは、相手からハッキリと、そうだよ自分がツインソウルだよ、と言うような確認をしていないので)顔が急に脳裏に浮かび、すると突然あぐらをかいている腰の辺りが回転している感じになった。

実際は回転していないが、例えるならめまいがした時に頭がくらくらするが、それが下半身に起きていた。
そしてそれが上にあがってこようとしていたが、こんな凄い回転が頭の方にきたら、本当にめまいで気持ち悪くなってしまうのではないか…と言う恐怖にかられ目を開けてしまった。(私はもともと恐怖心が強いほうなので)
それから後に外出をしたのだが、生まれて初めてダブルレインボーを見た。この日は9月9日だった。


ここでまた話は変わるが、三日ほど前に たまたま ある建物の写真を見た。
それは前からずっと気になっていた建物だった。

私は実際ここへ行った事があるのか?それとも夢の中で行ったのか、定かではなかった。
私はよくデジャ・ヴーにあう。あと夢も鮮明に覚えている方である。
そしてたまに、実際に起きた事をスッカラカンに忘れてしまう事もある。

とにかくこの建物は前から、なぜかずっと気になっていてたのでどういうものなのか検索をして、はっきりと名前を知る事ができた。
その名は「サザエ堂」と言って、福島県にあるらしい。
そしてこの建物の構造を知って、やはりこれもツインを表わしているようだと思った。




サザエ堂は六角形で三層の建物で、中は二重螺旋構造になっている。
上まであがる時と、下りる時は別のルートになっていて、行き帰りの人がすれ違うことはない。
中の光景もとても覚えていたが、どうしても行ったと言う記憶だけがない…が、行ったかどうかはどうでもよかった。

六角形もそうだが、(上向きの三角形と下向きの三角形がそれぞれ陰陽を表わしているとどこかで読んだ)
2つの螺旋が組み合わさっていると言うのがまたツインのエネルギーを表わしているように思えた。

だから何が言いたいのかと言われても、はっきりとは わからないが、ツインのエネルギーが今高まっているのかな?と思った。(1のゾロ目もツインを表わしていると、やはりどこかで読んだので)

それと今は太陽が気になる。


⬆︎ここまでが過去記事です


今でも亀と虹と螺旋は気になるキーワードです。

瞑想した時に起きたものは後ほど調べた結果クンダリーニ現象だったのではないかと思います。


それから最近、この気になっていたものが元伊勢籠神社と真名井神社に揃っている事を知りました。

f:id:hikawakame:20170610151451j:plain

元伊勢神社で📸