星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

カード

本屋でオラクルカードの所へ行ったら新しいカードがありました。

お試しに1つ箱が開いていたので

試しにひいてみて、説明書を開いたら聖書の句が書いてあってちょっと驚いて作者が誰なのかと見たら

ドリーンバーチュの新しいカードだったのでびっくりしました。


というのも、彼女は今までのオラクルカードを全否定していたからです(^^;


説明書を読んでみたら、オラクルカードとは書いてなくてディバインカードだと書いてありました。

ちょっと私には違いがわかりませんが。

占いや未来を占うものではない、と書いてありました。

必要なメッセージをください、と言ってから引くと良いと書いてあります。

そのやり方はオラクルカードと違いはないと思うのですが?


私はオラクルカードでも未来を占ってみても信じていなくて、いつも今必要なメッセージをください、と言ってひいているだけなので。


しかし1枚何が出るかと運を委ねる型は同じだと思うし、その行為に何かしらの見えない存在の力が入ると思うのです。

このカードを使えばキリストしか来ないから安全だ!

とは言いきれないのは彼女自身の今まで起きた事から学ぶことができますよね〜


ドリーンさんがオラクルをやめた理由にキリスト教ではオラクルなどは異教徒がするものとかなんとかの理由らしいのですが、今回のカードの中にフェニックスのような、という表現をしていたのがあったので正直矛盾を感じました(^^;