星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

ハワイ島で地のパワー

昨年、ハワイ島へ行ってからもう直ぐ1年になります。


ワイ島へ行って感じたのは地のパワーです。

地のパワーというと現実力に影響が出ると思います。

そのおかげか、ずーっと叶わなかった実家の引っ越しが帰ってからトントン拍子に決まっていきました。


ワイ島の影響だけでなく、天王星おうし座や土星山羊座入りも関係していると思います。


実はハワイ島へ行ったのは、ドリーンバーチュの最後のセミナーへ参加するためでした。


しかし行く直前になってドリーンがキリスト教に改宗するだけではなく、それまでの自身の活動を否定するような発言をしていたのを知って大変ショックを受けました。


ドリーンのハワイ島セミナーの事はいつか書こうと思っていました。

そうしたら最近たまたま、最近になってドリーンが改宗した事を知った人のブログを見つけました。

それが昨年自分がその事を知った時期と同じだったので、そういえば…と思い出しました。


なのでそろそろ書いてみようと思った次第です。


そもそもドリーンのハワイのセミナーへ行きたいと思ったのも、何年か前にドリーンが来日セミナーをしようとしたら、飛行機の事故だかなんかで来日できなかった、という事がありました。2012年だったかな?


私はそれに参加する予定でした。

一応すでに会場は抑えられていたのでドリーンなしでそのセミナーのようなイベントは開催されました。

その時に私はいつかハワイのドリーンのセミナーへ行こう!と思いました。


そういう訳でこれもまた夢を叶えたわけですが、まさかこんな事になるなんて思いもよりませんでした(^^;)

本当はショックでハワイ島セミナーへ参加する気が起きなかったのですが、ハワイ島へは行きたかったし、せっかくだからキリスト教になり今迄の全てを否定するドリーンに会ったらどうなるのだろう?という興味が湧きました。


もしかしたら、本物のキリストに会ったというドリーンに会ったら私もなにか崇高なものを感じるのだろうか?という期待もありましたが、正直なところ、キリストの何かを感じることは私には起こる事はありませんでした。


セミナーも今迄のワクワクするような天使とかの話はなく、聖書の内容を解説するような感じでした。

それで私がキリスト教に興味を持ったという事も起きませんでした。


セミナーに参加された人は、というか日本人しかいません、今迄のドリーンに共感した人達なので、やはり質問する時に天使の事や日本の神様の事を聞いたりしていたのですが、

今のドリーンにとって天使はミカエルとガブリエルの事だけで(聖書にはこの2人の名前しか書かれていないから)、他に天使と名乗るものには気をつけるように、と言いました。


神様もキリスト教に書いてある神だけが自分にとって神なので他の国の神を神だと思っていない、みたいに言っていました。


正直とても悲しい気分になりました。


しかし話を聞いていると、ドリーンも今迄、神や天使と偽ってきていたものに相当ショックを受けていたようでした。


これで学んだ事はどんなに凄いチャネリング能力があったり、有名だからといっても、やはり目に見えない世界の事を完全に理解できる人間はこの世にはきっといないだろ、という事です。

絶対私は大丈夫!というのは危ないしエゴだとも思います。

なんにでも疑う余地は持っていた方がいいと思います☝️


結果としてセミナーへ行って良かったか?と言われたら、良かったと思っています。

どんな形にしろ夢は叶ったのだし(笑)