星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

夕方この辺りでは久々の雨&雷が。


うちを出たら、今日はどこかの八雲神社でお祭りがあるらしく、旗が立っていた。
暫く運転していると雲行きが怪しくなってきて、どこからかゴロゴロと音が聞こえきた。

今日こそ雨が降るかな?と思って運転していると、お祭りがあるからと車両通行禁止になっている。
仕方ないので違う道へ行くと、とうとう激しく雨と雷が鳴り始めた。

そんな中で運転していると、その道の途中でまさに八雲のお祭りをしている神社の横を通り過ぎることになった。

なんかわからないけど、こっちに誘導されたのかしら?と思った。

それからちょうど目の前の一直線上に雷が落ちたのが見えた。

自分は近くじゃない限り雷が怖いと思わないのでちょっとワクワクした。


八雲神社といえばスサノオを祭神とし、
またスサノオ=雷神説もあるようだ。


気になったブログ