星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

ライブへ行った時の

知り合いに誘われてガンズアンドローゼスのライブに行って来た。


昔聴いていた層はもちろんだが若いファンも沢山いた。

丁度私の後ろの席に若い音楽小僧がいて色々と音楽の話をしているのを聞き耳をたてて聞いていた(笑)

近頃ロックのコンサートに行ってなかったし、最近のロックは全然聴いてないが、久々に本物のロックを聴いた〜て気分になった✨

スラッシュのギターソロを聴き入っていたら、言葉が降りてきた。

流されるんじゃねえぞ  クソったれ


スラッシュはもちろん一言も発していないけど、なんだろう、それはスラッシュから無言のメッセージを受け取った、て気がした。
しかしもしかしたらガンズを聴いていた頃の自分からの声だったのかもしれない。

ノッキングオンヘブンズドアになった時、突然涙がダーと流れてきた(笑)

昔からこの曲いい曲だなとは思っていたけど、なんで涙が出たかわからない。

アクセルの今だ健在の声量のあるハイトンボイスを大音量で聴いていたら突然に。

なんで私泣いてんだろう😭と思いながら、隣の人に気づかれてないかしら、と思い隣の青年をチラッと見たら彼もハンカチで目元を拭っていた。

とにかくガンズがオリジナルメンバー(ドラム抜かす)で復活してくれてありがとう〜
来日してくれてありがとう〜

f:id:hikawakame:20170825221323p:plain

☝︎過去記事より


このライブでアンコールの後アクセルが出て来た時、ツバの部分に猫のぬいぐるみが付いてるキャップをかぶって出てきて、そのアップが大画面に映った瞬間、観客がいっせいに笑ったら、

アクセルが ヘヘン(してやったり😏)て感じにニンマリと笑ったのが可愛いかった😍

今じゃすっかりお太りになってしまい、以前のスマートさはどこへ?て感じだったけど、声とか声量はあんまり変わらなくて、それだけでも感動していたが。

あの笑顔が見れたのは忘れられない。

ライブ中もみんなただずっと演奏しているだけ、て感じだっただけに👍