星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

ドキドキとワクワク

なにかに挑戦する時や新しい事をする時、私はよく不安になります。

これでいいのかなあ…と。

ただワクワクの時もありますが、それ以上に不安のが強い時が。


シャスタへ行くと決めた時もそうでした。

ツイン現象が起きて普通の状態でない上に、家族にもそんな状態で行かない方がいい!とも止められましたし。

飛行機もパニックがあったから本当は着くまでずっと不安でした。


しかし着いてから、来てよたった!となりました。

その後もよくそういう事がありました。


それで思ったのは、不安でドキドキするのは「期待」のネガティヴ面の表れなんじゃないかな?と。

ワクワクとドキドキは表裏一体のものなのではないかと。

だから新しい事などをすると決めた時に不安になっても、そんなに不安に思う事はないんだなと思います。