星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

1年を振り返ってみて

 今年1年という意味ではなく、

木星が1年ぶりに8日に射手座に移動するそうで。

今迄は蠍座だったとか。

蠍座のキーワードは深く掘り下げる、らしい。


そう言われれば、今年は今迄知ることもなかった裏事情が世間でも話題になったし、

個人的にも別に知りたくもなかった裏事情を沢山見聞きして失望したりしました(笑)


しかしそれらを知ることも大切なのだろう。

深く掘り下げられて闇が炙り出されたのかもしれません。


嫉妬や執着やスピリチャルというキーワードもあるようです蠍座には。

そう言われると今年は忙しかったので嫉妬や執着してる時間があまりなかったかも。

それはラッキースター木星が良い方に作用したのかもしれません。

木星は良くも悪くも増やす星らしいです。


スピリチャルに関しては体験ではなく知識が入ってきました。

たまたまヒストリーチャンネルが見れるようになって、海外のスピリチャルの人達の超マニアックな知識を見れるようになりました(笑)

あとスピリチャルの裏事情なんかもたまたま知ることに(^-^;


終わってから振り返えるとナルホドと思います。

あ、まだ4日ほどあるけど