星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

色々な浄化

浄化される過程って色々あると思うのです。

例えば肌に出たり。


怒りや恐れの感情が出てくるのも浄化の過程で起こるのだと感じます。

ただ怒りを感じているのではなく、浄化の過程なのだと。


そういう時はその相手(がいる場合)につい今迄の不満を口に出してしまう時があります。

よく不満などは紙に書いて浄化する方法がありますが、

たまに、本心をはっきり相手に伝える事が浄化になる状況があると思います。


この間、コミックエッセイで、離婚してもいいですか?というのを読んだんです。


自分は結婚もしてないのですがね(^_^;)

けれどその中の主人公の奥さんと同じような体験が今年になってありました。


漫画の奥さんはいつも人に本心を言えずニコニコしています。

自分に自信がないので自分の考えを旦那さんに言えないのです。

奥さんのお父さんは厳しい人で、父親に逆らえず機嫌を損ねない為いつもニコニコして、当たり障りなく過ごしていたのです。


漫画の旦那さんは奥さんの話をちっとも聞いてくれないし、家事は一切手伝わず主婦業をバカにしていました。


そんな旦那さんに奥さんは不満がたまり、あるきっかけでとうとう離婚したいと言って家を出るのです。


すると奥さんのお父さんがやってきて、奥さんの話も聞かずに、なにバカな事やってんだ!と頭ごなしに叱るので、その時とうとう奥さんは初めて父親に子供の頃から不満に思っていた事を言うのです。

それまでの奥さんの性格からしてあり得ない事でした。

とうとう感情が堰を切ったように出てきてしまった、といった感じでした。


その事で父親は初めて娘の気持ちを知って謝るのです。

それと同じ事が旦那さんとの間にも起きました。


それを読んで、今年に入って自分も同じ体験をしたので思わず泣いてしまいました。

自分は子育てとかの苦労はわかりませんが、それぞれずっと我慢している事があるのはみんな同じだと思います。


私の場合、母親とそのような事があったのですが、ケンカなんて本当はしたくないので、言いたい事を言うまいと決めていたのに、その時なにか私に磁石のようなエネルギーが取り巻いているのが感じて、そしてそれが私に言うまいとした事を言わせようとしている感じでした。


それを言ったらやっぱり大ゲンカになりました。

ケンカは日常あった事ですが、その時のは今迄で最悪な口論でしたお互い(^_^;)


そういう日が続いて、私はその時の磁石のエネルギーを少しうらみましたが、しかし今迄の経験でこの磁石のエネルギーは良いものだったので、この経験はもしかしたら本当の意味では良いものなのかもしれないとも思っていました。


その喧嘩から暫くして現実が動きました。

私達は将来についてしなければならないけど、ずっと避けてきた事を協力してする事になりました。


そうなったのも喧嘩があったからだと思います。


漫画の中でも奥さんはまだ離婚はしていないけど、自立のために働き、旦那さんも少し家事を手伝ったり奥さんに気を使ってくれるようになっていました。


一見悪い事が起きていると思う中にも、

実は自分が自分らしく生きやすくなるために起こる事があるのだと思うのです。


今年、私はハワイ島へ行きました。ハワイ島は初めてでした。

キラウエア火山には行かなかったのですが、地のパワーを感じました。

キラウエア火山にはペレという女神がいるんだよなと。

なにかその力が私にこの記事を書くように言っている気がしました。


そしてこの記事を書こうと思っている時にたまたまキラウエア火山が噴火🌋というニュースがありました。

それでなにかペレから呼びかけられているような気がしました。(喧嘩というもの火のエネルギーを感じます)


これを書いている時も、ペレの事を詳しく調べようと思って、以前買ったレムリアの本を読もうと本棚へ行くと、山住みになった所からハワイのレリーフの表紙がちらっと見えて、これかな?と思って手に取るとその本はまさに「ペレレイ」という題名の本でした。

多分、1、2年前に買ったと思うのですがまだ読んでなくて、買った事も忘れていました(^_^;)これから読みます💦


ブラックサンドビーチで泳いだのですが、その時、記念に溶岩のカケラを持って帰りたいな〜と思ったのです。

それで私の中の?に、持って帰っていいと思う?と聞いたら、持っていた溶岩のカケラをポイと海に戻したので辞めました。

そしたらさっきペレの事を調べていたら、溶岩を持って帰ったりしたらペレの怒りをかう、と書いてありました😱持って帰らなくて良かったー