星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

モアナ

ワイ島の火山はまだ続いているようで…

自分が近くに住んでいたら怖いな嫌だなあ、と思ってしまうと思いますが、ハワイ島の人達はそういう事も受け入れて、かつペレを尊敬していると書いてあって凄いな〜と。

地球は人間だけのものではない事を理解しているのだろうなと思いますハワイの人達は。


ペレや火山の事を考えていたら、モアナの映画を思い出しました。

あの中では名前は違うのですが女神テフティ(テカ)はペレの事ではないかと。


それと溶岩の中にはペリドットという天然石が含まれているそうなのです。

ペリドットの事を別名ペレの涙というらしいのです。

ペリドットというとオリーブグリーンのような色をしていますが、モアナが持っている石も同じようなグリーンの色をしていました。


マウイがテフティの「心という名の石」を盗った事でテフティは火山のように怒り狂います。

その石の話も溶岩を持ち帰るとペレが怒るという話に合致しますし。



ペレはフラダンスの神でもある事も初めて知りました。

だから空港出たらすぐフラの像があるのですね。


その影響なのかわからないですが、最近腰が痛かったので骨盤をぐるぐる回してたんです。なんかフラぽいと思いながら。


http://hikawakame.hatenablog.jp/entry/2017/05/13/161405

☝︎過去記事です