星とシンクロニシティの旅☆

スピリチァルの体験や旅のこと双子の魂と言われるものについてのエッセイ

自分は自分のままでいい

今日私は、はっきりとわかる事が起きた。


私は人に理解されない事がたくさんある。
その為に、人からもっとこうした方がいいと言うアドバイスをもらうが、それでも私はこの自分を変えたいとなぜか思えない。

本当はこの性格で理解されず生きづらい事が沢山あって、嫌いだと思うのに、でも無理に変えたいとはどうしても思えなかった。

それがなぜなのかの答えを今日もらった。
私が私らしくいた事で、私は九死に一生を得るという経験をした事があったのを思い出したのだ。

そして、それを思い出させてくれたのも、私にもっとこうした方がいいとアドバイスをされてとても不快に感じたからだった。
この事がなかったら、思い出す事もなかったし、メッセージに気づかなかっただろう。
嫌な思いをするのも、やはりそこには意味があるのだと言う事も理解した。

それにそれがわかる前に、私は私のままで本当にいいのかと迷ってカードを引いた。
そのカードはdon't stop だった。
内容は、自分の信じる事がとても大切です。誰かの脅しに屈してやめるなんて言いださないことです。
と言うような内容だった。

そしてその後にこの事がはっきりわかる事があった時にたまたま子供番組に美輪明宏さんが出ていて、
我がなす事は我のみぞ知る。と言うたしか坂本龍馬の名言の解説をしていた。

自分が信じている事は誰になんと言われようと、なさいなさい。いつかそれが花開く時が来ますから。
美輪明宏さんが言っていた。

今同じような事で悩んでいる人達へ。
自分が本当に納得していない事はしなくていいのです!
それが自分の人生だから。